スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模湖公園

お母さんの足が弱って、山に行けなくなった。
夏の前までは、相模湖近くのラーメンセンター横の林道を抜けて、矢の音まで上がって、家まで下りてくるコースを結構歩いていたのに、相模湖までの1時間弱の車道を往復するのもためらわれるようになった。
それで、最悪、帰りは電車とバスを乗り継ぐことも考えて、はるちゃんを入れるケースを持って出かけた。

相模湖公園は静かでコーヒーを片手にぼんやりするのにちょうどいい。
途中のセブンでコーヒーとドーナッツを買って、湖畔に降りた。
セブンのコーヒーはおいしいって評判なので、一度は飲んでみたかったのだ。

P1020759.jpg

はるちゃんもドーナッツをもらおうとしてたいへん。
ダメだよ。体に悪いから私だって食べてない。食べているのはお母さんだけだよ。



P1020761.jpg

目の前は石老山で、こんなに静かで、景色もいいのに、人がいない。
景色独り占めの私たちはいいけれど、おみやげ屋さんやボート屋さんは大変だろうなあ。
でも、さびれてレトロな感じのおみやげ屋さんの風情もいい感じなのだ。

P1020765.jpg

はるちゃんは景色を見ているわけじゃない。
はるちゃんが見ているのはこれ。
P1020770.jpg

エサをあさる鵜の群れだ。
夕方になるとここから編隊を組んでどこかに飛んでいく。

さて帰ろうかね。
家は湖の向こう側だから、直線距離はちかい。
我が家近くの勝瀬橋が、眼と鼻の先に見える。
でもぐるっと湖畔を回っていくから結構遠いのだ。
それに、帰りは上りが多くなるし。
P1020774.jpg

というわけで、お母さんに歩けるかって聞いたら、ドーナッツを食べている間に、ここまで歩いてきたことを忘れていて、
「全然、歩いていないから、歩けるよ。」だって。


疲れた様子もなく、家に帰りついた。
こななちゃん、お留守ばんご苦労さん。
P1020777.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりこ

Author:うりこ
トカイナカ暮らし15年。
ちょっと広めの家庭菜園を耕しています。
休日は母とわんこのはるちゃんと近所の山を徘徊しているか、畑を耕しています。
定年になったら、もう少し規模を広げて菜園というより農園をやりたいですね。ここでもいいけど、できたらもう少し暖かいところで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。