スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また1歩階段を下りた。

食欲は回復したものの、母はまた1歩衰えた感じだ。

記憶はともかく、見当識は比較的保たれてきたけれど、ここへきてそれも怪しくなりはじめた。
洋服の着方や布団のかけ方も、寒暖に合わせて調節できなくなったし、トイレの失敗も増えてきた。
最後の砦だった土曜日の体操も送り出すのが大変になって、止めてしまった。

せっかく迎えに来てくれたデイの人にガンガンと文句をつけて、断ってしまうことも多くなった。
デイがあるときは昼ご飯を用意しないから困るはずだが、実際に困ってみないとわからないらしく、昼に心配で電話した私に、「腹が減ってフラフラだ」と文句をつけてくる。「デイで食べるはずだったからないんだよ」っていうと「そう言ってくれれば、デイに行ったのに。」と言うが、デイの人は「昼ごはんがないからお腹が空いてしまいますよ。」と言っているはずなのだ。

朝の散歩から帰ってきて、デイのお迎えが来るまでの間、布団に入って寝てしまうようで、デイのお迎えの人がそれを起こして、寝起きで不機嫌全開の母に遭遇することになる。困ったことだ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりこ

Author:うりこ
トカイナカ暮らし15年。
ちょっと広めの家庭菜園を耕しています。
休日は母とわんこのはるちゃんと近所の山を徘徊しているか、畑を耕しています。
定年になったら、もう少し規模を広げて菜園というより農園をやりたいですね。ここでもいいけど、できたらもう少し暖かいところで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。