fc2ブログ

緑のラブレター

藤野といえば、緑のラブレター。
名前を知らない人でも、何回か藤野に来たことがある人なら知っているこれ。
DSCN0875[1]

その緑のラブレターのすぐ側まで行ける事を知っていたけれど、まだ1度も行った事がなかった。
というわけで、今回初挑戦。
なんていっても園芸ランドから10分で登れてしまうから、挑戦は大袈裟だね。
いつでも登れると思うから、行きそびれていたところもある。

下にも、上にも道があるけれど、
下のほうは、たぶん数年に一度、ラブレターのビニールを張り替えるときだけ、藪を刈るようで、下から見たらこんな感じでよく見えない。
P1010400.jpg


上から見ても面白くないけれど、よく見える。
まあこんなものは近くで見るものじゃないか。
P1010394.jpg

このラブレターが相模川沿いの藤野町のどこからでも見えるということは、裏を返せば、ここからは藤野町が一望できるということだ。
向こうの山は陣馬山だ。
P1010396-001.jpg

せっかく来たから、設置されていた釣鐘を叩いて帰ってきた。
P1010397.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

うりこ

Author:うりこ
トカイナカ暮らし15年。
ちょっと広めの家庭菜園を耕しています。
休日は母とわんこのはるちゃんと近所の山を徘徊しているか、畑を耕しています。
定年になったら、もう少し規模を広げて菜園というより農園をやりたいですね。ここでもいいけど、できたらもう少し暖かいところで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター