FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニーサイドウォーク

毎年11月に行われるサニーサイドウォークも、17日、18日の週末と、23日からの連休がピークだ。
あいかわらず焼き物と染色の作品の展示即売が多いけれど、

ここは猫をモチーフにした家具や、木の小物のほかに、蜂蜜なんかも売っていて、巣箱も展示されていた。
P1000838.jpg

巣箱の脇を人が行ったり来たりしているけれど、蜂は動揺する様子もなく、巣箱に群がっている。
これなら、庭先にちょっとした場所があれば、巣箱がおけるかなという感じだ。
今は無理だけれど、もう少し時間が取れるようになったら、我が家でもやれそうだ。
蜂蜜を自給するなんて、ちょっと素敵だ。

私はここで、猫の手を模した孫の手を買った。
去年、買おうかなと思って、そのままにしてしまい、買えばよかったとずっと考えていたものだ。

ここも毎年焼き物を展示しているけれど、この家は家自体が展示品という感じだ。
P1000843.jpg

玄関も凝った作りで、家の中は天井から柱、畳にいたるまで凝りに凝っている。
とても猫や犬と気楽に住めそうな家ではないから、私は見るだけでたくさんだ。
この辺りの地主さんが建てた家だそうだけれど、地主さんはその後破産してしまって、今は別の人が住んでいる。

この先の日連神社で、古物市が行われているということだったので行って見たら、古物より食べもののほうが多かった。
ここで作り始めたパエリアには非常に惹かれたけれど、結局、予定通り、セージカフェでご飯を食べることにした。やっぱり外は落ち着かないし、ゆっくりできない。
あのときにパエリアができていたら、食べちゃっていたかもしれないけれど。

セージカフェはわかりにくいところにあるけれど、メニューはヘルシーで安心して食べられる。
ヨガ教室も行われているようで、お母さんが興味を示していた。
ランチつきで2500円はお値打ちだから、空があったら参加する予定だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【サニーサイドウォーク】

毎年11月に行われるサニーサイドウォークも、17日、18日の週末と、23日からの連休がピークだ。あ
プロフィール

うりこ

Author:うりこ
トカイナカ暮らし15年。
ちょっと広めの家庭菜園を耕しています。
休日は母とわんこのはるちゃんと近所の山を徘徊しているか、畑を耕しています。
定年になったら、もう少し規模を広げて菜園というより農園をやりたいですね。ここでもいいけど、できたらもう少し暖かいところで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。