スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ってこないまろ

日曜の朝、畑から帰ってきたらネコどもが居なかった。
こななが網戸でなく玄関を開けられるようになったのだ。
こななはいつものように数時間で戻ってきた。
しかし、まろは戻ってこなかった。

しょっちゅう外泊するまろだから、今回もどうせすぐもどってくると高をくくっていた。

それが最長記録の4日をとうに超え、今日で6日目。

4日を超えてからは、考えが悪いほうに傾く。
もう戻ってこないのではないか?

昨日、保健所、獣医さん、警察の遺失物係、最悪の場合を考えて、清掃事務所にまで問い合わせをした。
しかし、手掛かりは全くない。

よれよれのまろを拾ったのは昨年のお盆だった。
1年1か月しかいっしょに暮らしていないけれど、まろが居た痕跡はパソコンの画面にまで残っている。
まろは鼻炎でしょっちゅうしょっちゅうくしゃみをしていた。画面のシミはまろのくしゃみの跡だ。

もう本当にこれっきりになってしまうのかな。
まろ、戻ってきてよ。
これが最後の写真になっちゃうのかな。
P1010990.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

うりこ

Author:うりこ
トカイナカ暮らし15年。
ちょっと広めの家庭菜園を耕しています。
休日は母とわんこのはるちゃんと近所の山を徘徊しているか、畑を耕しています。
定年になったら、もう少し規模を広げて菜園というより農園をやりたいですね。ここでもいいけど、できたらもう少し暖かいところで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。