FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗み食い

朝起きてみたら、テーブルの上にあった食パンの袋が床に散乱し、中身が消えていた。
まだ、4枚も残っていたはずなのに。
またまた、こななとはるちゃんの連係プレイにやられてしまった。
たぶんこななは落としただけ。食べたのははるちゃんだろう。
床に目にみえるようなパンのかけらは落ちていないけれど、触るとそこだけざらっとしている。
量が多かったため、細かいパン粉まで、すべて舐めきることはしなかったようだ。

食パン4枚は、人が食べたとしても結構な量だ。
はるちゃんの体重は5キロちょっとしかない。ざっと私の9分の1。
体重の割合から考えたら、私が食パン6斤を一度に食べたことになる。
大丈夫か。こいつ。

しかし、朝のご飯をしつこく催促しない以外は、変わったところは何もない。
丈夫なやつだ。

ただ、多少調子が狂ったらしく、次の日の晩にお漏らしをした。
こら、4枚くんでお漏らしくんか?おまえは。
1-20140128064008.jpg

怒られているのはわかるから、情けない顔をして見せているけれど、
何を怒られているのかはわかっていない。
その証拠に、この写真を取った後すぐに、私の開いていたかばんから、私のお弁当のジャムパンを探り出して、あっと言うまに食べてしまった。
こっちが気づけば、止められるわけだから、急ぐのは当然だが、感心するくらい素早い。

2日続けて、大ごちそうにありついたはるちゃんでした。
もう絶対食べさせないようにしなくちゃ。


スポンサーサイト
プロフィール

うりこ

Author:うりこ
トカイナカ暮らし15年。
ちょっと広めの家庭菜園を耕しています。
休日は母とわんこのはるちゃんと近所の山を徘徊しているか、畑を耕しています。
定年になったら、もう少し規模を広げて菜園というより農園をやりたいですね。ここでもいいけど、できたらもう少し暖かいところで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。