FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予行演習

お母さんは2日から北海道に遊びに行きます。
藤野から一人で羽田に行くのは初めてなので、
今日は事前の下見に出かけていきました。

またもや洋服は五番街の古着。
チュニックは昨日買ったおニューで400円。
パンツはいつもの黒です。
DSC01632_convert_20100731150119.jpg

見た目はすごく若く見えるけれど、券売機やATMの操作なんかで、もたもたするのは年相応で、
本人曰く「79才ってわからないだろうから、何もたもたしているんだバカって、思われそうで困っちゃうよ」

80才くらいだと、もう携帯もATMも使えないって人もいるみたいだから、
もたもたしても使えるだけりっぱ。

みなさん、温かい目で待ってあげてください。
スポンサーサイト

レギンスはどうしても欲しくて

さすがにレギンスは古着屋にはない。
でもどうしても欲しかったので、
しかたなく新品を買いました。980円。
もう少しお店を選べばもっと安かったかもしれないけれど、
それも面倒だったので。

買ったレギンスはさっそく母が八王子へお出かけするときに着ていきました。
なかなかいい感じにきまっています。
DSC01452_convert_20100704115927.jpg


ワンピースは相変わらず五番街。400円くらいだった。
それなのにレギンスが980円は許せない。

靴下とかストッキングとかレギンスなんかは結構かかりますね。
この日の服装みたいに脇役レギンスの方が倍以上ということは少ないけど。






年をとったらおしゃれは大事

八王子へ行けば、必ず古着屋の「五番街」へ寄る母ですが、
この日は、五番街で見知らぬ人に声をかけられたそうです。

「かっこよく着こなしていらっしゃるから、どうしても声をかけたかった。」
といわれたって、ご機嫌で帰ってきました。

ただその日のかっこがあまりにきまっていたため、
五番街ではどの服を試着しても、それよりよく見えず、何も買えなかったそうです。

この日の服もすべて五番街。
帽子は五番街じゃないけど。
DSC01388_convert_20100628050738.jpg
Tシャツとジャケットは、母が五番街で最近買ってきたもので
Tシャツが350円。ジャケットは450円。
このジャケットは今頃ちょっとはおるのに重宝で、私もよく借りて着ています。
パンツは300円でもう5年以上着ています。
アクセサリーは、私が高校生のときに始めて買ったもので
35年も重宝に使っています。
帽子は五番街ではありませんが、これも八王子の古着屋「ボア」で買ったものです。

ボアはいいものを揃えていますが、五番街みたいに300円じゃないので
そういつもいつも買えるものではありません。
この帽子だって1500円くらいでしたから。

年をとって年寄りくさいかっこうをするのはよくないですよね。
というわけで、私と母が着ているものはほとんど同じです。
52才の私が着たって結構若作りな服を79才の母はよく着こなしていると思います。


ジャスト1000円コーディネイト

モデルは母です。
場所はやっぱり藤野駅。
DSC01168_convert_20100605140025.jpg

ジャケットというか、はおりものというかは  350円
Tシャツも350円
パンツは300円

だから、ジャスト1000円
すべて五番街
どれも、いろいろにあわせられてお気に入りのものです。

帽子も五番街。これは母のお気に入りの夏帽子です。

これから八王子に行くので、また今日も五番街で何か買ってきますよ。

古着のコーディネイト

藤野の駅前です。
これからは母は八王子のパソコン教室へ行きます。
はるちゃんはここまでカートで来ましたが、ちょっと降りていっしょに写真をとりました。
DSC01077_convert_20100530062129.jpg

今日、母が来ている服は私が買ったものですが、母も古着が大好きで八王子に行くたびに、お気に入りの古着屋「五番街」で、何かしら買ってきてしまうので、服は増える一方です。
まあ、1着300円から500円、どんなに高くても700円どまりだから、安いお楽しみですけど。

今日の服はブラウスとパンツが「五番街」で、ともに450円。「五番街」にしては高いほうです。
ジャケットは10年くらい前に買ったお気に入りもので、新品で買ったのでちょっと高くて1800円くらいだった。
ブラウスの模様の朱色にベルトとストッキングを合わせてみました。
大きなめがねをかけてしまうと顔のしわも隠れるし、帽子で白髪も隠れてしまうので、79才でもこのくらい若作りで大丈夫です。
おしゃれはいくつになっても大事ですよね。


プロフィール

うりこ

Author:うりこ
トカイナカ暮らし15年。
ちょっと広めの家庭菜園を耕しています。
休日は母とわんこのはるちゃんと近所の山を徘徊しているか、畑を耕しています。
定年になったら、もう少し規模を広げて菜園というより農園をやりたいですね。ここでもいいけど、できたらもう少し暖かいところで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。