FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七宝焼き

DSCN1251.jpg

芸術の家に行ってストラップを作って、焼いてもらいました。
小学生が作っても、こんなもんかというものを作ってきました。
自分の持ち物につけられるけれど、へなちょこでどうしょうもないですね。
これで1000円です。
私の携帯につけて使うことにしました。
次はもう少し良いものを作りたいですね。


滑って

芸術の家に行く坂道です。
写真に撮ったのは、そこで「コロンデ」今でも腰が「イタクテ」
我が家のところより寒いのですね。
下に見える屋根に塔のようなものが見えるのが芸術の家です。


お母さんが撮った写真につけたコメントを、うりこが打ちました。
芸術の家へ向かう坂道が凍結していて、そこで滑って転んでしまったようです。
怪我は打ち身だけ。よかった、たいしたことなくて。
スポンサーサイト

1月4日

9時半に家を出る。9時40分栗原家前で立ち話、10時10分に歩き始めて、10時35分、山下病院に、着いた。11時に、山下病院を出て家に帰る。ゆりから電話あり。昼食は、コーヒー入れて、パンを温め、キウイをむく、まだできないうちに、ゆりが帰る。昼食は2時にやっと終わった。

お母さんがワードパットで書いた日記をコピーしました。(うりこ) 

ニガウリとズッキーニとヒヨコマメのカレーチャーハン

DSCN1191_convert_20100905080323.jpg

ニガウリとズッキーニとヒヨコマメを少しこまかくきざむ。
油は少しで、全部炒める。
ごはんも同時に入れて、パラパラに仕上げる。
カレー粉と塩で味をつける。

こまかくきざむことで全体が一つになった様な感じがして、
うまくできたと思う。

(たえこさんは写真を撮って、文章を書きました。
 写真のパソコンへの転送やアップ、文章の打ち込みはうりこがやりました。)

かまきり

今朝、雨戸を開けると頭の上に何かが落ちてきた。
10cmくらいのカマキリでした。
自然豊かというか、幸せな気持ちにしてもらえる所に住んでいるんですね。
DSC01933_convert_20100824193844.jpg

(たえこさんは写真を撮って、文章を書きました。
 写真のパソコンへの転送やアップ、文章の打ち込みはうりこがやりました。)

こんにちわ

 「アルツハイマー」になった私がブログを書くなんて、欲張ってどうするのかな。でもやらないとどんどん壊れてしまいそうで、少しずつ止めなければ全部終わって人間廃業になってしまう。体はぜんぜん悪いところがない。元気です。今までの一生の中でそろそろ80歳になる今が、一番やりがいのある勉強ができる時期だなんて、本当にありがたいことなんですね。毎日怠けないで、字を書くこと、パソコンを打つことを続けていきます。
プロフィール

うりこ

Author:うりこ
トカイナカ暮らし15年。
ちょっと広めの家庭菜園を耕しています。
休日は母とわんこのはるちゃんと近所の山を徘徊しているか、畑を耕しています。
定年になったら、もう少し規模を広げて菜園というより農園をやりたいですね。ここでもいいけど、できたらもう少し暖かいところで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。